< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
i山形について
山形観光.jp
山形観光.jp
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2013年03月03日

ボトルフラワー 株式会社 サンカ

ボトルフラワー

大切な方へのギフトや、ご自宅のインテリアに!
ボトルフラワーとは、生花に特殊加工(ドライ加工)を施し、色の鮮やかさやお花の形状を保ったまま半永久に残すことができる今人気のギフトアイテムです。
乾燥させたお花をボトルの中に密封保存することで、まるで生花のような美しさを保つことができるとして、贈り物や記念品としてご注文を多くいただいております。

ガラスで密閉されていますので、お水やりの手間はかかりませんし、ボトルが汚れてしまったら水洗いも可能!
いつでも、いつまでもキレイなお花が楽しめるとあって、ご自宅やカフェ、ホテルなどでもインテリアとしてご利用いただいております。
お誕生日や母の日、ご卒業、ご入学などの記念日に・・・
また、プロポーズや結婚記念日、ご披露宴でご両親への贈り物など、大切な日の思い出として、ぜひご利用いただけたらと思います。

ボトルフラワー 株式会社 サンカ★  

Posted by 山形観光.jp at 21:54Comments(0)ニュース

2012年12月28日

お掃除サービスでおうちをキレイに!

ウェルスハシモト

お掃除で得られる『上質空間』のご案内

最上町のウェルス ハシモトでは『ダスキン花楯支店』と提携を結び、お掃除サービスを開始いたしました。
今後は、お掃除で得られる『上質空間』、お掃除から見つかる『上質空間』への近道をご提案させていただきます。
お掃除メニューは【ウェルス ハシモト×ダスキン お掃除サービス始動!】をご覧ください。


年始に向けて、大掃除に取り掛かっておられる方も多いかと思いますが・・・
なかなか落ちないガンコな汚れや、見ないフリをしている場所ってありませんか??
「時間がない」「高いところに届かない」など、お掃除のお悩みは尽きません・・・

お掃除サービスは、ご自分に活用する以外にも、離れて暮らすご両親や、
おじいちゃま、おばあちゃまにプレゼントできる嬉しいサービスですよね♪

お掃除をお願いしている間に、自分の時間を確保できる点も嬉しい要素です。
上手に活用して有意義な時間を過ごしましょう!  

Posted by 山形観光.jp at 18:44Comments(0)ニュース

2012年12月25日

ハーブ研究所SPUR

ハーブ研究所SPUR

この土地が50年後も使えるように・・・
庄内町のハーブ研究所スパールでは、絶滅危惧種である植物の再生や、20年以上一度も農薬を使用していない土地を耕し、
抗生物質やワクチンを接種せず飼育管理している食用鳩の糞を肥料としてハーブや野菜などの植物を栽培しています。
化学薬品を一切使用せず、今後も長きに渡り、この土地が繰り返し使えるよう研究を行っています。

ハーブ研究所SPUR

※【山澤 清さんへのインタビュー記事】も是非ご覧ください。  

Posted by 山形観光.jp at 01:59Comments(0)ニュース

2012年11月14日

白鷹町 イタリア料理「シャッタカ」オープニングスタッフ募集!

※スタッフ募集は現在終了しております。(2012年11月25日)

【スタッフ募集】

シャッタカ

2012年12月にオープン予定のイタリア料理 トラットリア ピッツェリア 「シャッタカ」(白鷹町)ではオープニングスタッフを募集しています。
募集内容などはお気軽にお問い合わせください。

トラットリア ピッツェリア 「シャッタカ」(白鷹町)★  

Posted by 山形観光.jp at 11:56Comments(0)ニュース

2012年10月26日

波動温浴 最上ゆたか

波動温浴 最上ゆたか

自然治癒力を高める波動温浴
波動温浴(岩盤浴)とは、温めた黄泉石(こうせんせき)の上で横になり、身体全体を温めることによって、発汗を促し、血流とリンパの流れを改善させ、健康の維持が期待できる温浴法です。

温浴の汗の役割
●体温を調節する重要な機能を果たします。
●皮膚を滑らかにします。
●老廃物を、皮脂腺から排出します。

最上郡最上町の波動温浴 最上ゆたか【岩盤浴】


~スタッフamiのひとこと~
寒くなってくると、血流やリンパの流れが悪くなり、風邪をひきやすくなったりむくみやすくなってしまいます。
これからますます身体が冷える季節になります。岩盤浴で身体を芯から温め、免疫力をアップさせましょう!  

Posted by 山形観光.jp at 21:13Comments(0)ニュース

2012年10月23日

乃し梅本舗 佐藤屋

乃し梅本舗 佐藤屋

伝統を受け継ぎ時代に即した菓子作り
山形の地にて、190年の歴史を紡ぐ老舗菓子店「乃し梅本舗 佐藤屋」です。
代表銘菓『乃し梅』をはじめとする幾多の銘菓と、山形の素材にこだわったその時々の時代に即した和洋菓子を皆さまにお届けいたします。
お土産、ご進物から日頃のお茶請けなどに是非ご用命下さい。

山形市hの乃し梅本舗 佐藤屋【和菓子・洋菓子】★  

Posted by 山形観光.jp at 01:19Comments(0)ニュース

2012年09月24日

地域のPRには、是非「i山形」をご活用ください!

山形の観光・イベント

【i山形運営事務局】では、県内の観光・イベント情報ページのイメージバナーを一つ一つ制作し、情報ページを公開しております。

公共性のある地域の観光・イベント情報ページへの掲載は無料です。
各自治体、イベント運営関係者の皆さま、地域のPRには、是非「i山形」をご活用ください。

また、観光・イベント情報ページでは、「i山形」にご登録いただいた店舗・企業さまを地域の山形のPRパートナーとしてご紹介をさせていただいております。
「i山形」をご覧くださる皆さまへより多く、より良い山形県の情報をお届けできるよう、店舗・企業さまのご登録をよろしくお願いいたします。

ご依頼、ご質問等はお問い合わせフォーム(https://www.i-yamagata.jp/contact/)よりお送りください。
24時間以内にご連絡させていただきます。

【i山形運営事務局】
責任者 加藤貴也

住所:〒996-0025 山形県新庄市若葉町9-6 アポロビル3F
TEL :0233-32-0148(加藤商事)

http://www.i-yamagata.jp/

※表示されている画像は、「i山形」に掲載されている一部のイベント・観光地のものです。  

Posted by 山形観光.jp at 20:21Comments(0)ニュース

2012年08月15日

山形県の料理「山形飯」


雄大な自然と食の宝庫として注目される山形県には、たくさんの歴史的建造物をはじめとする国指定・県指定の文化財が数多く残されています。
大きく4つのエリアに分けられ、そのすべてのエリアに温泉がある、全国でも珍しい県です。1年を通して果物狩りが体験でき、アウトドアレジャーやウィンタースポーツなども盛んです。
各地方に伝わる伝統工芸品・郷土料理・伝統文化が現代でも伝承されており生活に根付いています。

i山形公式チャンネル

山形観光.jp


【編集後記】
納豆汁が食べたい食べたいと思い続けて3年・・・。カーちゃん作ってくれface07
弁慶飯を食べながら、納豆汁を食したいicon06
  

Posted by 山形観光.jp at 17:41Comments(0)ニュース

2012年08月15日

整体院やまと【マッサージ・整体】



月に1度のボディーメンテナンスを始めましょう!
生活習慣によって、ご自身では気付かない間に、体は歪んでしまいます。
肩こり、腰痛、足のむくみなど、体の不調が現れるのはそのためです。
当院では、歪んでしまった体を本来の状態に戻し、健康な体作りのサポートをいたします。
『整体は痛い、お灸は熱い』というイメージを一度忘れて、ぜひご来院ください。症状、施術についてのご相談もお気軽にどうぞ!

新庄市の整体院やまと【マッサージ・整体】★  

Posted by 山形観光.jp at 17:21Comments(1)ニュース

2012年08月15日

稲作技術で農家を結ぶ”農業専門誌「農村通信」



稲作技術で農家を結ぶ”農業専門誌”です!

『農村通信』とは?
月刊雑誌『農村通信』は、年間を通して米づくりに関する記事を稲作講師が執筆しています。
読者の会である「両羽興農会」をつくり、「多収穫競技会・現地指導・読者交流会」を通して、稲作技術の情報交換や、ネットワークを作るなどの活動を行っています。
さらに穂肥の時期量をひとめでわかるようにした「稲作メイトV」を作成して普及に努めております。(つや姫・コシヒカリ・はえぬき・ひとめぼれ・ササニシキ対応)

農村通信社のあゆみ
昭和22年12月、『荘内農村通信』として創刊より65年、食糧難時代の稲の多収技術の追求から、「高品質米・良食味米」の生産と篤農の技術を広めてきました。
現在も、農家を営む稲作講師を用いて、稲作指導を行っています。
3年1期として稲作を勉強する「稲株塾」を開設し、次世代を担う後継者が意欲的に学べる場を設けております。

農村通信  
タグ :雑誌農業

Posted by 山形観光.jp at 17:16Comments(0)ニュース

2012年08月11日

【募集】山形県・地域づくり団体

山形県を中心に活動している地域づくり団体、地域活性化促進団体を紹介しています。
身近なところで、自分の地域を元気にしている活動がきっとあるはず!あなたも興味のある活動に参加してみませんか?
日本の元気を山形県から発信しましょう!

山形県・地域づくり団体

無料で掲載いたします。イベントの告知も可能ですのでご活用ください。
地域の活性化活動にお役立てください。

【掲載内容】
1.紹介文(挨拶)
3.団体名
4.活動ジャンル
5.活動エリア
6.活動内容
7.URL
8.ブログ(ブログ新着掲載)
9.その他連絡事項
10.写真
11.各種SNSプラグイン

※バナーなど要望に応じで無料でデザインします。

お問い合わせはコチラ  

Posted by 山形観光.jp at 15:26Comments(1)ニュース

2012年08月09日

よく聞かれるコト・・・

各方面の方々とお話をしているとよく驚かれますが・・・「i山形」は100%自己出資で運営されている『the・民間事業』です。『民間ならでは』の情報配信能力を活かし、日本中に山形県の魅力を伝えることを目的としています。

「地域の情報を配信したい!」「まつりやイベントをPRしたい!!」とお考えの主催者さま又は、関係者の方は是非お気軽にご連絡ください。イベント・観光地情報の掲載は無料で行っております。

【100%自己出資の民間企業だからできること】
例えば「山形観光.jp」という日本語ドメイン。WebサイトをPRするに有効な材料となります。
県の事業で『観光』のPRやWebサイトを運営している方たちは、なぜこれを取得しなかったのでしょう?日本語ドメインの重要性を認識していないのでしょうか?
山形県の観光関係者が取得しなかった「山形観光.jp」という日本語ドメインは私たちが獲得しました。

”民間だから出来る”即時性のある対応を、私たちは常に考え実行しています。
地域の活性化のために出来るコトから始めましょう。使えるものは有効活用しましょう!  

Posted by 山形観光.jp at 00:39Comments(1)ニュース

2012年08月08日

大蔵村の米と蕎麦生産農家!!!

グリーンライスファームについて
私達は、人の横顔の形をした山形県のちょうど耳の部分にあたる大蔵村で農業を営んでおります。霊峰月山・葉山と奥羽山脈に囲まれた盆地気候で寒暖の差が激しく四季がはっきりとしているのが気候の特徴です。
私たちは、代々の農業という家業を守り自然と土地と共に生きようと頑張っていますが、時代の流れから農業情勢も大きく変化し規模の小さい山間地の農業は年々厳しさを増してきております。
それでも私たちは日本の国民の皆様に『食』をお届けする職業として考えた場合に『安全』『安心』『美味しさ』を追求し更に生産者から消費者に常に適正な価格でお届けするということが最大の責務だと感じております。

はえぬき、つや姫の直売所


巌神権現蕎麦
村で酒販店をやっていましたが、店を改造して蕎麦やを始めました。以前は、村で唯一のコンビニ店の半分を改造して蕎麦やを開いておりましたが、外から見たら何処が蕎麦やなのかが分からない人が多かったようでしたので、20年の春に店を改装して、コンビニを閉店し、全面的に蕎麦やにしました。お近くのお越しの際には、大蔵村の簡易郵便局を目指していらしてください。  

Posted by 山形観光.jp at 16:05Comments(0)ニュース